千代田かわらばんのサイトに戻る

2017年4月18日火曜日

メンバーが新しくなりました!

皆さま こんにちは。


春風の心地よい季節となりました。いかがお過ごしですか?


4月に新しい職員が入ったこともあり、麹町を担当させていただく職員も、新たなメンバーが加わりました。


改めて、ご挨拶させていただきますが、
一足先に、ご紹介させていただきます。



 ≪継続職員≫


        諸貫(もろぬき)・・・地域支援係
         野中(のなか)・・・ボランティアセンター
         永松(ながまつ)・・・高齢者活動センター
 
≪新規職員≫

        奥山(おくやま)・・・成年後見係
         森本(もりもと)・・・ボランティアセンター
         高橋(たかはし)・・・総務係
          中谷(なかや)・・・高齢者活動センター


お楽しみの職員写真は・・・
ご近所かわらばん(5月発行予定)で、お披露目する予定です。


引き続き、皆さまと共に暮らしやすい街となるよう、
色とりどりの花を咲かせるつもりで、頑張ります!


どうぞ、よろしくお願いいたします。
地域支援係 諸貫



2017年4月4日火曜日

笑顔咲く “麹町二丁目町会 茶話会”

心待ちにしていた桜が、ようやく満開
              ・・・春を連れてきてくれました。
皆さま、お花見には行かれましたか?


ちよだ社協のそばにある、日本武道館では、
3月は袴姿の卒業式、
4月はスーツ姿が初々しい入学式と
未来を背負った若者達を見かけます。
サクラと同じで、たくさんの笑顔を見ると、
こちらまで嬉しく、笑顔にさせてもらいます(*^_^*)


少し肌寒さの残る3月26日(日)、
麹町二丁目町会・福祉部主催の“茶話会”が開催
され、社協からも、課長の梅澤、野中、諸貫の
三名で参加させていただきました。


安田福祉部長のご挨拶で始まりました
 
この日は、みんなで笑おう!と、大学の落語研究会の
方をお招きし、落語を披露してもらいました。






会場は、満開の笑顔!




社協からのお知らせも させていただきました。





本日の最高齢でいらっしゃる宮さん。御年104歳!

いつまでも変わらず、お元気です☆
皆さんで、いろいろなお話をして、美味しいお食事をいただき
楽しいひと時を過ごしました。


お弁当の周りに添えられている
お吸い物・おかずは・おしんこ・デザートは
役員の方々による手作りです。
ちなみに、ランチョンシートも手作りです♪
楽しい時はあっという間に流れました。


鈴木婦人部長による、閉会のご挨拶
私たちも、皆さんと一緒に楽しい時間を                 過ごさせていただき、ありがとうございました。


ぜひ、サロンで、活動センターで、社協で、道端で・・・
また お逢いできることを楽しみにしております。


ありがとうございました




地域支援係 諸貫