千代田かわらばんのサイトに戻る

2016年8月19日金曜日

日本テレビ通り振興会 第39回「納涼盆踊り大会」 

夏休み真っ盛りの8月5日
麹町の夏の恒例行事、日本テレビ麹町駐車場で盛大に開催される
納涼盆踊り大会に参加してきました。
 
太鼓の音に誘われて会場の中に入ってみると、、、

 
参加者のみなさんが大勢いらっしゃっています!!すごい熱気です!!
 
そして、りっぱなやぐらと、生唄による盆踊り
 
私たち社協職員も、みなさんにご挨拶。暑い中、お疲れ様です。
 
お子さんたちに大人気の夜店、今年も大行列です。さまざまな景品が当たって喜んでいらっしゃいました。
 
町会の方、企業の方、学生ボランティアさん、
みなさんが力を一つに合わせているからこそ、盆踊り大会はいつも大成功です。
地域の皆様のお役にたつよう、我々もテント等の備品をお貸ししました。
ご活用いただいて嬉しく思います。
 
 
 
地域のつながりと伝統、活気を存分に味わえる楽しい盆踊り大会でした。
また来年もよろしくお願いします! 
 
 
(麹町地区担当:宮原)

0 件のコメント:

コメントを投稿