千代田かわらばんのサイトに戻る

2016年3月29日火曜日

麴町五丁目町会 福祉の会~新聞で作るエコバッグ~

みなさん、こんにちは!
少しずつ暖かくなってすごしやすくなって参りました。
桜の満開が待ち遠しいですね。


さて3月5日(土)には麴町五丁目町会で福祉の会が開催されました。
当日はちよだ社協麴町担当の宮原と川野がお邪魔しました。

今回のテーマは「新聞で作るエコバック」です。


















お家にある新聞紙やチラシで簡単にバッグが作れます。
素敵な柄を見つけたらぜひみなさんもお試しください!





















社協麴町担当の宮原と川野の作品




























色とりどりのエコバッグが出来上がりました!
手作りの袋で贈り物ができますね!






















ランチをいただきながら、先般、ちよだ社協で開催した地域懇談会の内容を
町会のみなさんに共有していただきました。




楽しく美味しく、勉強もできる、盛りだくさんな福祉の会でした!


ありがとうございました!




総務係 川野













0 件のコメント:

コメントを投稿