千代田かわらばんのサイトに戻る

2016年2月8日月曜日

冬空に咲いたこどもたちの笑顔!~麹町三丁目町会 新春こども餅つき大会~

冬晴れの2月7日(日)
麹町三丁目町会 新春こども餅つき大会が開催され、
ちよだ社協からは、梅澤、諸貫、宮原、永松が参加いたしました。




町会の皆さんが結束して毎年行われているこの餅つき大会。
冬風が身にしみる今年も、町会の皆さんは朝早くから餅つきの準備をされていました。




根岸町会長のご挨拶で餅つき大会はスタート。


麹町囃子の皆さんの演奏が会場を盛り上げます


大人はもちろん、子どもたちも餅つきに挑戦です。


よいしょー!


私もつかせていただきました。


「パチーン!」という餅をつく音が気持ち良かったです!


こちらは手作りの豚汁&おでんコーナー


体の芯まで温まりました。


今年は社協からも「わたがしブース」を出店しました。

子どもたちがたくさん来てくれました。




こちらは麹町地区リーダー諸貫の自信作。


「なかなかうまくできたわ♪」(諸貫)


元気なのは子どもだけではありません。


最高齢の根岸さんはなんと100歳
いやはや、恐れ入ります。




子どもも大人も笑顔あふれる「こども餅つき大会」
私たちも温かい気持ちになることができました。
麹町三丁目町会の皆さん、ありがとうございました。


麹町地区担当:永松

0 件のコメント:

コメントを投稿