千代田かわらばんのサイトに戻る

2015年9月17日木曜日

番町子ども会

今までの雨続きの天気とは打って変わって快晴となった9月12日。
麹町地区担当は「番町子ども会」に参加してきました。
 
 
 
石川区長のご挨拶に続き、今日の主役、お子さんたちからもご挨拶!
 
 
BJB(番町ジュニアバンド)の皆さんの演奏も素敵でした★
 
「番町子ども会」がスタートすると、お子さんたちは大はしゃぎ!
お目当てのブースで遊んだり食べたりします。
 

 
 
 
いろんなブースがでていますね。このブース、町会や各種団体の皆さんが
お子さんたちのためにご好意で運営していらっしゃるんです。
 
ちよだボランティアセンターに登録している、
手話ボランティアの東京YMCA手話サークルさんや
点字ボランティアのちよだアイさんにも
ブース出展していただきました。
 


一生懸命点字のお勉強です!
 
 
麹町地区担当も各ブースにご挨拶をいたしました。
もちろんいつもの緑シャツ着用です。このシャツ、皆様に
覚えていただいていて大変うれしく思っています。
 
地域の皆様へお声掛けし、皆様からお声掛けしていただく。
地域のつながりを実感できるとても良い機会をいただきました。
 
名残惜しさを感じながらも、番町小の校庭を後にするとそこには・・・
お子さん方からの、感謝のメッセージボードが!!
 
 
たくさん食べてたくさん遊ぶには、準備する人たちのご協力があってこそ。
そのご協力に「ありがとう」の感謝を気持ちを表すことを欠かさない。
素敵なメッセージボードでした。
 
この伝統が、麹町地区の地域のパワーにつながっているんだと実感しました。
この素晴らしい麹町地区の地区担当として、我々も
皆様のお役に立ちたいと改めて思ったのでした。
 
(総務係 宮原)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿