千代田かわらばんのサイトに戻る

2015年3月14日土曜日

フラワーアレンジメント! ~麹町五丁目町会 福祉の会~

みなさんこんにちは!

花粉症の方はつらい季節になりましたが、調子はいかがでしょうか。

僕はヨーグルトを毎日食べて、腸から対策しています。

現在実験中なので、効果があったらみなさんにお知らせします!


さて、諸貫・永松・川野の三名で3月8日(日)に麹町五丁目町会の福祉の会にお邪魔しました。

毎回、バリエーション豊かな面白い企画に職員も舌を巻いていますが、

今回はフラワーアレンジメントでした!

湯田町会長のご挨拶ではじまりました!















今回は「奇跡の一本松」という絵本の朗読がありました。
まもなく東日本大震災から4年がたちます。
日頃から防災意識を高めていきたいですね。
















お食事をいただいてから、制作開始!
職員も一緒に作らせていただきました。
工作は学生時代を思い出します。
みなさん集中して取り組まれています!
 














少しずつ形が見えてきました。
本当に感性はさまざまです。















いかがでしょう!
どれもすばらしいと思いませんか?
僕の家の玄関も華やいでいます。

麹町五丁目福祉部のみなさんの工夫が凝らされた企画にはいつも、勉強させていただいています。
まだまだ寒い日は続きますが、楽しく乗り切って、元気よく春をむかえましょう。

ありがとうございました!

総務係 川野

0 件のコメント:

コメントを投稿