千代田かわらばんのサイトに戻る

2014年11月26日水曜日

笑顔溢れるあったかサロン♪ 六番町ふれあいサロン

すっかり秋ですね。
あまりにも気持ちの良い秋の昼下がり、六番町から四ツ谷駅を撮影してみました。

 撮影地点は左手の細い階段を上がったところです。

市ヶ谷の方へと静かな散策路が続きます。
秋の散歩にはピッタリです。

約一時間歩いて、四ツ谷駅に戻ってきました。
いつもの道を少し遠回りするのも楽しいですね。
健康とリフレッシュにも最適ですよ。

・・・・・・・・・・・

さて、そんな素適な六番町では、ホッとできるサロンが開催されています。
六番町町会福祉部の皆さんが主催されている「六番町ふれあいサロン」です。


喫茶店「レーベン」には、次々とご近所さんが集まって楽しくご歓談。
最近の様子や、気になっていることなど、肩ひじ張らずに楽しくお話しできるのが六番町サロンの魅力です。

この日は、諸貫(もろぬき)と永松でお伺いさせていただきました。
私が気になった話題は「ココナッツオイル」。
体にやさしく美味しいとのことで…私も早速買ってしまいました!

社協からは、リクエストにお答えして「困りごと24」の紹介をさせていただきました。
「困りごと24」は、「日常のちょっとした困りごと」に24時間365日電話で受け付け、地域の方の協力を得て解決するサービスです。
ぜひホームページもご覧ください↓
http://www.chiyoda-cosw.or.jp/service/komarigoto.html


とにかく、楽しく話していっぱい笑う!
そんな皆さんのあったかさが印象的なサロンでした。

六番町町会の皆さん、ありがとうございました。

(高齢者センター 永松)

0 件のコメント:

コメントを投稿