千代田かわらばんのサイトに戻る

2014年6月13日金曜日

成年後見の そもそも話~知っててあんしん これからのこと♪~


天気が落ち着かない毎日ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

 

外出が多い成年後見係では、かっぱが活躍する季節です。

天気にかかわらず、町のみなさまは私たちを待っていてくださるので、

雨だから別の日に!とは言ってられません。

かっぱを着てひとっとびです!

 

意外と雨の中、自転車に乗るのも悪くない!と思っているここ最近。

待っていてくださるみなさまは、心配そうに

「雨の中ありがとう」「強くならないうちに早く帰りな」

そんな声をかけてくださいます。

そんなお言葉に、心がホッ。

雨の中の外出も楽しめるのは、そんなあたたかさに出会えるからかもしれません。

 

 さて、ちよだ成年後見センターでは、

627日(金)・74日(金)に、講座「成年後見のそもそも話」の開催を予定しております。

成年後見と聞くと、とても難しい感じがしますよね。

しかし、そもそもは“自分らしく生活をすること”に通づる制度です。

きっと、“誰もが通る老後のこと“のヒントになると思います。

ぜひ、成年後見制度に興味を持ってくださればと思います。

お気軽に参加してください♪



 

日にち: 第1回 H26627(金) 成年後見制度の仕組み 

      2回 H2674日(金) 後見人の仕事を知ろう

※どちらか1日の参加でも大丈夫です。(定員30名 申し込み順)

 

時間 : いずれも 午後3時~430

場所 : 千代田区社会福祉協議会 3階会議室

 

対象者: ・区内在住者・在勤者

     ・これから成年後見制度の利用を考えている方

     ・成年後見制度に関心のある方

 

参加費:無料

 



★お申込み・問い合わせは  ちよだ成年後見センターまで★

 電話:        03-5282-3100




 明日・明後日と 華やかな神輿が町をねり歩く山王祭ですね!
天気は晴れ予報!楽しみです^^

(竹村)
 




0 件のコメント:

コメントを投稿