千代田かわらばんのサイトに戻る

2014年4月5日土曜日

平河町一丁目町会♪スポーツ吹矢体験

今はすっかり葉桜になっている頃ですが、先日平河町一丁目町会が行われた3月29日(土)は桜が満開でした。天気に恵まれて気持ちが良い土曜日、平河町一丁目町会に
課長の梅澤、諸貫、野中、千葉の4名でお邪魔しました。















皆さんで楽しくおしゃべりしながら美味しいお弁当を食べた後、今回はスポーツ吹矢を学びました。

参加された方は、スポーツ吹矢で使用する筒や矢に興味深々!

                               

講師である、日本スポーツ吹矢協会 東京千代田支部の金子さんと國定さんにお手本を見せていただいた後、全員がスポーツ吹矢を体験しました。

最初は遠慮がちだった方も、やってみると笑顔になり皆さん楽しい時間だったという声が聞かれました。
 
                       
  
   











初めての体験だった❝スポーツ吹矢❞とてもすがすがしい気持ちになりました。
呼吸を整えて姿勢を正し、お辞儀から始まるこのスポーツに短時間で惹きこまれました。
静かな雰囲気の中行うことは恥ずかしさもありましたが、運を味方につけ真ん中に打つことが出来ました。皆さんと一緒に有意義な時間を過ごせたこと、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。


                                   (麹町地区担当  千葉)

















0 件のコメント:

コメントを投稿