千代田かわらばんのサイトに戻る

2014年2月26日水曜日

平河町一丁目町会昼食会におじゃましました

寒い中にも、少しずつ陽気を感じ始める今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。
ながく続いた冬もあと少しで終わりますね。
季節の変わり目には身体のバランスも崩しやすくなるので、体調の管理には十分に気をつけていきたいですね!

さて2/22に平河町一丁目町会・福祉部主催の昼食会に諸貫と川野が参加させていただきました。
和田福祉部長

今回は高齢者センターの同好会より、野田先生をお招きし、食事の後、気功太極拳を教えていただきました。
講師の野田先生

食事をしながら、太極拳のお話、健康に関するお話をしてくださり、とても勉強になりました。
健康の秘訣は呼吸にあるそうですよ!
あいにく今回は少数での会になりましたが、その分、気軽に質問できる雰囲気になりました。
気功健康術八段錦
社協からも ふれあいサロン・困りごと24・高齢者センター・ふたばサービス等の事業紹介をさせていただきました。

少しずつ暖かくなるこれらの季節、みなさんで健康に楽しく過ごしていきましょう。
平河町一丁目町会のみなさん、野田先生、ありがとうございました。

(総務係 川野)

0 件のコメント:

コメントを投稿