千代田かわらばんのサイトに戻る

2014年1月28日火曜日

麹西連もちつき大会

みなさん、こんにちは

1月26日(日)に麹西連の餅つき大会に、常務の高山、梅澤、諸貫、川野の4名でお邪魔しました。
麹町四丁目町会・五丁目町会・六丁目町会・紀尾井町町会のみなさまで開かれる餅つき大会は今年で19回目を数えるそうです。
朝早くから準備
天気予報では雨とのことでしたが、当日は晴れて温かく、会場準備の際にはうっすら汗も出てきました。
社協のわたあめも準備オッケー



餅つきの開始です!
 
開始前に、お餅をついて準備を整えます

あんこ・きなこ・おろし・なっとう・・・婦人部の方々が心を込めて作ってくださいます
たくさんの方が来場されました
社協職員も餅つきをさせていただきました
 

獅子舞の登場に泣き出す子も・・・

社協のわたあめもたくさんの行列が!

大盛況のうちに終わりました。社協職員も餅をつかせていただき、とっても楽しい時間でした。
杵が餅に当たらず臼を直接打つ音もちらほら。なかなか難しいですね!
麹西連のみなさまはみなさんとっても仲良しで楽しく町会活動されてらっしゃいました。
社協も快く歓迎してくださりありがとうございました!




(総務係 川野)



0 件のコメント:

コメントを投稿