千代田かわらばんのサイトに戻る

2014年1月17日金曜日

「番町連合新春獅子舞・餅つき」に参加しました




皆様こんにちは。
最近さらに寒さが増してホッカイロが手放せなくなってきました。



先日「番町連合新春獅子舞・餅つき」参加させていただきました。初めての町会行事に緊張していましたが、番町小学校に到着すると、すでに町会の方々が餅米を蒸したり豚汁・甘酒を準備する姿に子どもの頃の思い出がよみがえり自然に笑顔になりました。




今回参加させていただいて、大変貴重な経験と感じたのは「獅子舞」を生で拝見出来たことです。感動して見入ってしまいました。また、それを見ている子どもたちの真剣な目線も素敵でした。


 
 
 
 
 
 










 空気は冷たく寒かったのですが天気が良く、温かい甘酒や豚汁・つきたてのお餅を食べると体に染み渡りポカポカになりました。なによりみんなが集まって食べると楽しく体も気持ちも温かくなるんだなと改めて感じた時間でした。

ありがとうございました。


麹町地区担当 ボランティア係   千葉




0 件のコメント:

コメントを投稿