千代田かわらばんのサイトに戻る

2013年7月31日水曜日

ゆったり楽しいひと時をすごしました♪六番町茶話会



蒸し暑い日々が続いてますね。
よく耳にするようになった「熱中症」。
老若男女問わず、また、室内外にかかわらずかかるそうですね。
自覚症状があまりなくかかると聞き、私も日々こまめに水分をとったり、飴をなめたりと
心がけてます。


先日は、喫茶店レーベンで開かれた六番町の茶話会にお邪魔しました♪♪
今回は、社協職員より高齢者センターの案内や、成年後見センターの事業PRをする
お時間を頂きました。

また、ご要望に添えて熱中症・口腔ケアについてお話させていただきました。


 


                    みなさま、真剣に聞いてくださってます。
 
 
 
私は、茶話会に参加するのは初めてでしたが、
皆様から、様々なお話を聞けてとても有意義な時間を過ごしました♪

地区のお話なども聞け、まだまだ千代田区の勉強が足りないと実感。勉強にもなりました。


社協職員4人と、大所帯での参加となりましたが、暖かく迎えてくださった六番町の皆様、ありがとうございました。またぜひ参加させてください♪                                      (竹村)

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿