千代田かわらばんのサイトに戻る

2013年3月9日土曜日

さくらの季節です!

暖かくなり、外出が楽しい季節になってきました。
と同時に、花粉や黄砂やpm2.5など、いろいろなものが舞っているようです。
今週は、すっかり花粉症のボランティアセンター大橋が担当いたします。

さて、以前サンタクロースボランティアで掲載したちよだ企業ボランティア連絡会主催イベント「さくら再生チャリティーウォーク+交流」で、麹町からも近い北の丸公園や東御苑を散策してきました。
ここ数日間の暖かさで、早咲きの桜がきれい!!


北の丸公園の早咲きの桜(H25年3月9日現在)

丸紅前の河津桜は、満開になり、もう葉が出てきています。

丸紅前の河津桜(H25年3月9日現在)
参加者のみなさんが桜の説明を受けているところ



早咲きの桜や梅やこぶしなど、たくさんの花が咲いているのを見て、「春」を感じることができました。

季節が廻るのは早いもので、もうまもなく、新しい年度の始まりですね。今年度の残り3週間も頑張って、新しい年度・季節に備えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿