千代田かわらばんのサイトに戻る

2013年2月8日金曜日


こんにちは。

今週は雪が降ったり、暖かかったり。

気温差のある週でしたが、皆様、体調はいかがですか?

このたび、新しく麹町地区担当となりました♪成年後見係の竹村と申します。


生まれてこのかた、ずっと神奈川県で育ってきた私にとって、東京は新鮮!

様々な雰囲気のある麹町地区を訪問などでまわるのが、今の楽しみです。

毎日気分よく、自転車に乗っています。


この間は素晴らしい景色に出会い、写真を撮ってみました。




さて、私のいる成年後見センターでは、利用者様の福祉サービスの利用支援や金銭管理等を通じた在宅生活の支援を行っており、今は確定申告のお手伝いの時期です。

 税金等の手続きは、複雑で大変ですよね。

数年前から、還付金詐欺がおきています。

 還付金詐欺とは、電話で税務署や区役所員を名乗り、税金の還付をATMで受け取れると偽って詐取する振り込め詐欺の手口です。

還付金詐欺に関わらず、皆様、悪徳商法にはくれぐれもお気を付け下さい。

 おかしいなと思ったら、すぐにお電話ください!区消費生活センターと連携して対応します。  
            →ちよだ成年後見センター:03-5282-3100

0 件のコメント:

コメントを投稿