千代田かわらばんのサイトに戻る

2012年11月22日木曜日

子育て支援事業を担当しています。

早いもので 11月も下旬・・・あと少しで今年一年も終わってしまいます。
皆さまは いかがお過ごしですか?

私は現在、ファミリー・サポート・センターでアドバイザーをしております。
子育てのお手伝いをお願いしたい方(依頼会員)と、子育てのお手伝いをしてくださる方(支援会員)のコーディネートをしております。

千代田区ファミリー・サポート・センターでは、現在約640人の方にご登録をいただいております。

ファミリーサポートのメリットは 『ご近所で子育てのお手伝いをしてくださる方をご紹介する』ことです。

子育てをしていて 『困った!』 と思った時に助けてくれる、とても心強い存在です。

アドバイザーをしていて思うことは、
子育て中のご両親と、少し恥ずかしそうにするお子さまの笑顔を見られたとき、
また、子育ての協力してくださる支援会員さんから「かわいくて、こちらがパワーをもらった」と喜んでくださったとき、素敵な仕事だな・・・と改めて感じます。

子どもは言葉では表現できないパワーを持っています。
たとえ言葉が話せなくても、泣き顔でも、見ているだけで癒されます。

これからもたくさんの笑顔がもっともっと増やせるように、がんばってコーディネートに励みたいと思います!

私は麹町に限らず、千代田区内を駆け回っています。
見かけたら、どうぞお気軽にお声かけください♪

                                  ファミリー・サポート・センター 諸貫                                       


0 件のコメント:

コメントを投稿